8月23日 あとわずか・・・

こんにちは。スタッフの丹羽です。

明け方の雷と雨で今日は出かけるのが・・・と
心配でしたが今は太陽も出て良い天気。

しかし、変わりやすい天気のようなので
今日は洗濯物を出さずに来ました。

さて今週はお盆休みも終わり
通常の生活に戻りました。

そんな中久しぶりに会う友人たちや習い事で会う
友人たちとたくさんお喋りもした週でした。

その時の会話で共通していたのが
みんなかなり疲れた声で
「夏休みもあと少しだね・・・・・」

毎日毎日、朝・昼・晩の食事の支度に兄弟喧嘩の仲裁
子供たちの宿題のチェック
家の中に行き詰まり出かけても人混みでかえって疲れる・・・
といった内容でした。

それを聞きながら私は心の中で
夏休みあっという間で楽しかったな~!

しかしみんなで「疲れるよね~」とか「もう夏休みなんてイヤ!」
といった会話の中で、「そんなことなかったよ」
とは言いにくいものです。

私もそれに合わせて「そうだね~」と相槌を打ちながら
みんなの話を聞いておりました。

みんなそれぞれ環境の違いもあるから当たり前なのですが
私はこの夏たくさん遊びに連れ出してくれた主人、
両親 、友人、その他周りの人に感謝しなくては!

さぁ8月も残り1週間、まだまだ暑い日が続きますが
頑張りましょう!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク