9月14日 お久しぶりです

こんにちは。スタッフの丹羽です。

この数週間ご無沙汰しておりました。
というのも前回のブログにあるように
少し体調を崩しておりました。

もともと疲れやすく貧血気味でもありましたが
お盆明けからは微熱も続いておりました。

風邪の諸症状も全くないのに熱だけ・・・。
しかも微熱がついには40度近い高熱となり
ついに重い腰を上げ病院へ行きました。

色々と検査をし来週もまだ検査が残っておりますが
いまは貧血改善のために2日に1回の鉄剤の注射で通院です。

結局原因不明の高熱は夏風邪の何かのウィルスが
原因だったようでその後数日で下がりました。

しかしこの鉄剤の注射のおかげか体調はかなり回復。

しかしこれは一時的な処置に過ぎないので
これからもっと元気に過ごしたいし
ご飯も美味しく食べたいのでこれを機に
今まで目をそむけてごまかしてきたものとも向き合って
今後も通院し検査し治療していきたいと思います。

さて、病院通い&注射となり
久しぶりに会う友人たちからは心配されておりますが
調子が悪く漠然と不安を抱えているときよりは
気持ち的にはいまとても楽です。

それよりも問題は先ほども書いた注射です。
静脈に2日に1回となると
回数を重ねるごとに同じ腕ではしんどいな・・・・・
と反対の腕を先日出しました。

すると失敗。
しかも針を刺したまま針先で静脈をさがしている(><)
そして針を抜き数ミリ上にもう一度刺す。
また失敗!!!

やがて看護婦さん交代・・・・・
すると一回で成功!
私は最初に針を刺した看護婦さんの名札をしっかりと確認。

その事を友人に話すと
次はあの人は止めて下さいと言えばいいじゃん。と一言。
でもそんなこと中々言えないですよね(^^;)

どうか次の注射ではあたりませんように!
と願うしかない私なのでした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク