10月4日 台風18号 

こんにちは。スタッフの丹羽です。

先週、娘の小学校の運動会が無事終わりました。
当日は朝から気持ち良いくらいの晴天。

風は吹いていなかったので少し暑かったですが
そのおかげで運動場の砂埃もなく
心地よく運動会を楽しめた1日でした。

帰宅後、主人が撮ったビデオ鑑賞会をしたのですが
画面は揺れ揺れでしかも娘じゃない子ばかりが映っており
何年経っても相変わらずの腕前でした(笑)

さて今週は明日から台風の影響で
天気が荒れてくるということです。

幸いにも今日は晴れてくれたので
洗濯物をしっかりと干してきました。

今朝の予報では月曜日に東海地方に
最接近するということです。

これは困った・・・・・。
今度の月曜日は久々に一人の時間を
ゆっくりと楽しもうと思っていたのに。

毎週月曜日が休みの主人。
しかし次の月曜日はゴルフに行くとのこと。

娘は学校だし、最近ずっとバタバタしていた私は
月曜日を私の『のんびりゆっくりまったりDAY♪』
にしようとずっと楽しみにしていたのに!!!

台風が来るとなるとおそらくゴルフは中止。
娘の学校も警報次第では休校。

それでは私の『のんびりゆっくりまったりDAY♪』
の予定が崩れてしまうではないか・・・

とはいっても月曜日に特に
何か予定を立てている訳ではないのです。

でも・・・でも・・・・・!
何をしてどこへ行って、ランチは何を食べようか
とワクワク考えていた私はいつも以上に
テレビの台風情報に敏感になります。

昨日の夜、帰宅した主人に
月曜日のゴルフはどうなるの?とさりげなく聞く私。

主人「台風となると無理だろ」
私 「じゃあ中止???」
主人「当日の朝決まるみたい。本当困るよな~」

って私も困るんですけどーーー!

主人「なぜおまえが困るんだ?」
私 「・・・・・・・・・・」

どうか月曜日台風が来ませんように!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク