10月11日 今度は台風19号

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日から3連休ですね。
我が家の近所では運動会や秋祭りが
予定されております。

しかし・・・・・
また今週末も台風の予報が。

なんでこんなに毎週毎週、
週末から週明けにかけて台風がやってくるんだ!
と声が出そうになりますが
こればっかりは仕方ない(><)

このままでは月曜日のお祭りは中止かな・・・
子供たちとても楽しみにしているので何とか
雨が降らずに予定通り参加できることを願います。

さて、前回のブログに書きました
私の『ゆっくりのんびりまったりDAY』は
台風18号により悲しくも消え去りました。

前日の夜に主人のゴルフ中止の決定
娘の学校からは午前中の授業は中止のお知らせ。

そんな日は外は台風で大荒れだし
仕方ないとみんなでゴロゴロテレビを見ていたら
携帯電話のメール受信音。

娘の学校からです。
警報が○時○○分に解除されたため
○○時から授業を開始します。
給食は中止のため、お弁当を持参して下さい。

私「嘘でしょ・・・・・今から弁当作り!?」

私の隣では弁当持参となり大喜びの娘。
完全に学校はもう休みだと思い込んでいた私は大慌て。
何とか30分程で作り終え
無事学校へ送り出したのでした。

結局、その日は全くゆっくりもまったりも出来ずに
むしろいつもよりバタバタな1日となったのでした。

またいつか必ず私の夢の1日を取り戻したいと思います。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク