11月1日  紅葉はまだ・・・

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日から3連休。紅葉の時期!
どこかドライブでもといきたいところですが
この連休は生憎の天気のようですね。

あぁ天気のいい日に紅葉を見に行きたい!
美味しい甘味も食べたい!!
今年は京都へ行きたいな!!!

とはいえ朝からここまでしっかりと
降られては諦めもつきます。

みんな考えることは同じなようで
出勤途中モゾを通り抜けるのに
いつもより倍の時間がかかりました。
雨の日は屋根のある駐車場が嬉しいですもんね。

さて、月曜日の夕飯時。
それは私と主人のアルコールOKの日。
(体の事を考えお酒は休みの日に限定中)

焼酎にすだちを絞り美味しい美味しいと
楽しんでいるといつもなら
おつまみを一口とやってくる娘が
やってこない・・・。

どうしたんだ?と目をやると
あるテレビに見入っておりました。

「志村けんのバカ殿様」

もの凄い真剣に見入っております。
そしてゲラゲラ・キャーキャーと大笑い。

志村けんといえば私も子供の頃
よく見て笑ったものです。
内容は単純で分かりやすく
相変わらず大人も子供も楽しめる笑いでした。

私も子供の頃はドリフ・・・・・
というか志村けんの笑いに夢中でした。

さらに先日私の実家へ娘が遊びに行った時のことです。
BSで新しいゴジラではなくて大昔のゴジラ映画を
観てきたというのです。

娘は私の母と一緒に
これまた面白いと楽しんだようなのです。
(私の母は楽しむより懐かしむかな?)

今はたくさんのチャンネルがあり
たくさんの番組がある中
何十年経っても色褪せず楽しめることに
驚き感心したのでした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク