11月16日 困った質問

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日は気温は低いですが気持ちの良い晴天。
洗濯物もカラッとは乾きませんが
全て干してきました。

年々秋が短くなり、冬支度が遅くなって
風邪を引きやすいので手洗いうがいをしっかりとして
気を付けていきたいと思います。

さて、ハロウィンも終わりクリスマスシーズン。
デパートやショッピングセンターでは
11月1日から大きなクリスマスツリーが出ています。

小学1年生の娘。
先日宿題をしながら突然話し出したのですが・・・

娘「お母さん、サンタクロースって本当にいるのかなぁ?」
私「えっ!?なんで???」←またきたか・・・

去年もサンタクロースは煙突がない家に
どうやって入ってくるのか?
など色々と主人を質問攻めしてたな・・・
今年は私に質問してきました(汗)

娘「本当はいないような気がするんだ」
私、冷静を装いながらゆっくりと話し出す。

私「サンタさんは信じてる子供たちにプレゼントを
持ってきてくれるんだよ」
娘「きっとそのプレゼントはお父さんとお母さんが
買ってきて夜中に置いているんじゃない?」
私「!!!!!」びっくりして声が出ない。

私「じゃあ今年はサンタさん来ないね」
娘「何で!」←若干怒り気味
私「だってサンタさんは信じてる子供だけに
プレゼント持ってきてくれるんだよ」

数秒考えた娘の返事。
「サンタさんは絶対いると思う!!!」

この数秒の間にサンタさんがいるかどうかよりも
プレゼントが貰えない事態だけは避けなくてはという
考えが働いたようだ(笑)

今年もトイザラスのチラシを大事にしている娘。
ゲームは今年も主人の許可が下りないため
無理ですが一体なにをお願いしてくるのでしょうか?

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク