12月23日 更新情報

ここ数年、風邪など引いたことがない私ですが
先週末の夕方、なんだか体調が思わしくないと思っていたら
夜には体温が39度になりました。

その日、すでに診察時間は過ぎていましたので、翌朝一番に
かかりつけの医院に診察の予約を取りました。
(ネットで簡単に予約ができるシステムになっています)

予約時間の5分前に到着しましたが、待合室には患者さんが
うようよ(?)しています。

「せっかく予約を入れていただきましたが、本日は大変混雑して
いますので、お待ちになっていかなければなりません。
よろしいでしょうか?」

よろしいもよろしくないもありません。
とにかく治療してもらうしかないわけですから
「一時間でも二時間でも待ちますよ」と云うと、看護婦さんペコリと
頭を下げます。

流行っている医院とそうでないところの差は、こんなところにも
表れるのですね。

一人分が座れるスペースを見つけ、よっこらしょと腰を下ろすと
すぐ横にいた幼子が、にこにこしながら私の顔を覗き込んできます。

それに飽きると、よちよち歩きでまた別の人の前にいっては顔を覗き込み
笑顔を振りまいています。

その度、その子の母親は謝っていますが、無邪気な笑顔で気分も少しは
明るくなるわけですから謝ることもないのに・・・と思っていると私の背後
から、大きな声がします。

「よー動く子だなぁ。さっきから見ているけれど、ちっともじっとしとらん
で、あんたも大変だわなぁ。(名古屋弁)」

声の主はだれかと後ろを振り向くと、苦虫を噛み潰したような顔をした年配
の男性でした。

どうやらその母娘の身内ではないようで、母親はその人にも頭を下げます。

「うちんどこの孫も元気だけどよう、もう少し落ちついているわなぁ。がはは・・・」

待合室にいた誰もが、年配の男性に冷たい視線を送っていましたが
他人の幼子によくあんなこと言えるものだなと思うわけで、言われた母親に
してみれば、自分が否定されているようでたまったものでありません。

それにしても、あんな御爺ちゃんが家にいたら、お嫁さん大変だろうな・・・・・。

 

さて、本日の更新情報は以下の通りです。

◆地下鉄鶴舞線「浅間町」駅歩5分
【売地】名古屋市西区城西2丁目 新規公開しました。
※学区・・・城西小学校・浄心中学校

◆地下鉄名城線「黒川」駅歩19分
【売地】名古屋市北区光音寺町3丁目 新規公開しました。
※学区・・・光城小学校・志賀中学校

◆地下鉄「黒川」駅歩9分
【売地】名古屋市北区八代町 新規公開しました。
※学区・・・金城小学校・志賀中学校

◆名鉄犬山線「西春」駅歩18分
【店舗住宅】北名古屋市九之坪長堀 新規公開しました。
※学区・・・白木小学校・白木中学校

◆地下鉄名城線「大曽根」駅歩14分
【新築一戸建】名古屋市北区山田北町・全2棟 値下げしました。
1号棟 2,580万円→2,480万円
2号棟 2,780万円→2,580万円
※学区・・・宮前小学校・大曽根中学校

◆小牧線「味鋺」駅歩13分
【新築一戸建】名古屋市北区楠味鋺3丁目 値下げしました。
5号棟 2,880万円→2,780万円
※学区・・・味鋺小学校・北中学校

◆名鉄本線「東枇杷島」駅歩11分
【売地】名古屋市西区名西2丁目 値下げしました。
※学区・・・榎小学校・天神山中学校

◆市バス「比良」停歩7分
【売地】名古屋市西区比良4丁目・南向き 値下げしました。
※学区・・・比良小学校・山田東中学校

◆名鉄犬山線「大山寺」駅歩14分
【新築一戸建】北名古屋市薬師寺屋敷・2号棟 商談中となりました。

カテゴリー: 物件更新情報 パーマリンク