1月10日 健康第一

こんにちは。スタッフの丹羽です。

遅くなりましたが
新年、明けましておめでとうございます。

もうみなさん仕事も学校も始まっているでしょうが
私は今週半ばから仕事始めとなりました。

昨年末は私の入院手術があり
約1ヶ月ゆっくりと安静に過ごしておりました。

おかげさまで術後の回復は順調で
日常生活も無理なく送れるようになりました。
今後も検診だけは忘れずに
元気にいきたいと思います。

さて、今年の元旦は雪で始まりましたね。
毎年元旦は熱田神宮と決まっている我が家ですが
今年は私が術後ということもあり人ごみは避け
近所の氏神様だけのお参りとなりました。

その後、年末の大掃除で疲れ切った主人が
(↑一人で力仕事頑張ってくれました)
その疲れを癒すためにマッサージへ行き
私たちはその時間をゲームで過ごしました。

こんなゆったりと過ごす元旦もいいね♪
なんて話している傍で娘が赤い顔・・・・・

もしや!?と思い熱を計ると39度!!!
「なんでーーー?」
というのもその3週間ほど前に
娘はインフルエンザA型に感染していたから
体温計の数字にもうビックリ。

と同時に1時間ほど前に娘とアイスクリームを
半分ずつ食べた私は
「なんで一緒に食べてしまったんだ!」と激しく後悔・・・。

私は一晩中スマホで「インフルエンザ再感染」を検索し
「稀に2回、同じ型に感染することもあります」
の言葉にビビりながら就寝。

結果、翌日には熱は下がり食欲も出た娘。
年末に宿題と大掃除頑張りすぎたからなのか何なのか・・・・・
もう7歳なのに知恵熱?

2015年、娘の発熱スタートとなりましたが
今年も美味しいものをたくさん食べたくさん笑い
『健康』に気を付けていきたいと思います。

本年も宜しくお願い致します。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク