2月1日 楽しい食事 

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日から2月となり、節分・立春と
暦の上では春に近づいていますが
まだまだ寒い日が続いていますね。

引き続き手洗い・うがい風邪等の
予防はしっかりしたいと思います。

さて先日娘と
スイーツビュッフェに行ってきました。

場所は名古屋観光ホテルです。
学生の頃2回ほどケーキバイキングは
体験しておりましたが
ただただ甘いものだけを食べ続けるのはツライ。

しかし今回は軽食も付いているコースなので
期待できます。

当日は朝食を軽めに済ませ出発。
時間は昼の12時からです。

開始30分程前に到着した私たちは
市内のホテルに来ることは中々ないことなので
ちょっと見学です。

するとその日は結婚式がとり行われるようで
綺麗な洋服や着物を着た方々がロビーにいます。

そのうちに真っ白なドレスを着た花嫁さんが登場。
真っ白なドレスを着た花嫁さんを初めて見た娘は
「綺麗だねーーー」とうっとり。

そうこうしているうちに
12時、バイキング開始の時間です。

まずは一皿目。
好きなケーキのみを取りいただきます。
小さく小ぶりはケーキはほぼ一口で
お腹の中へ・・・ご馳走様。そしておかわり。

次も甘いものを狙いに行きます。
少し落ち着き、コーヒーを一杯。

さぁ口の中の甘さに変化を!
お肉やパスタ、ポテトへ突き進む娘と私。

その後は果物でさっぱり。
私「アイスクリームもあるよ」
娘「アイスクリームは駄目!お腹壊しちゃうじゃん!!」

娘、自分のお腹の弱さも
しっかりと把握しているようです。

110分の制限時間があるにも関わらず
約60分で私たちのお腹は限界に。

娘「もう家に帰ってゴロンとしたい」

私もお腹は限界ですがまだまだ時間はある。
何か食べないと・・・と思ってしまう貧乏性な私。

お皿を取り、最後と決めまたウロウロ。
普段は手に取らないオレンジを1個。
食べてみるとさっぱり美味しい!

いらないと拒む娘にも無理やり一口。
すると娘もオレンジのお代わりをしに・・・
そしてなぜか私は味噌ラーメンで〆る。(笑)

終了時間の約20分前に
私たちのバイキングは終わりました。

お腹いっぱい楽しく食事ができたことに感謝。

ここ数年『お腹が空いた』といった
感覚がほぼ皆無だった私。

術前の体調不良が続いていたころは
少し食べるとお腹いっぱい・・・・・
もしくは食欲は全くないのに
ただ食事を取るといった日々でした。

結局食べた量は大した量じゃなかったのかも
しれませんが、お腹が空いて満足感いっぱいに
食事を楽しめた1日に感謝でした。

しかし今後は体重管理も
今まで以上にしっかりとしていかなくては!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク