2月15日 まだ7歳

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今週は変わりやすい
荒れた天気の日が多かったですね。
立春が過ぎたというのに
更に厳しい寒さを感じる一週間でした。

雪が吹雪いたり霰が降ったり
春のような陽気の日もあったり・・・・・
春はまだまだ遠いですね。

最近料理の手伝いがブームの娘。

台所へ来ては手を出したがります。
先週は餃子を一緒に作りました。

餃子の皮を計算して餡を作ったのに
娘の失敗餃子や遊び心で包んだ餃子のせいで
餡がもの凄くびみょーーーに余る。

あの少量の餡を何に使えるんだろう・・・・・?

しかし出来上がった餃子は
買ってきたものとは違い
一切の添加物が入っていないので
とてもあっさりと美味しく食べれました。

主人は美味しいけどあと一味何か足りない・・・
と言っていましたが私たちは十分美味しい。

来週も一緒に餃子作りの約束を
娘に指切りで約束させられました。

来週も倍の時間を掛けて
夕飯作りか~~~と若干気が重くなりますが
娘のやる気がある時にこそ
教えなければ!!!

いつか私が風邪などで寝込んだ時に
助けてもらおうと思い仕込むのでした(^^;)

さて昨日はバレンタインデー。
みなさんいかが過ごされましたか?

我が家は主人にはもう渡してあったので
特に何もない一日の予定でしたが
娘のために寒い中自転車を走らせました。

近所の子に渡したいと
自分のお小遣いで用意しておりました。

しかしその子の家は5軒並びの家。
そのうち3軒に同じ学校の男の子が住んでいます。

チャイムを押し間違えてはいけない!と
一緒に行かされました。

家が確認できると
「お母さんはあっち行って!」と
邪魔者扱い。

静かにこっそりと渡した後は
ほっとしたのかバタバタと大きな足音で
「お母さん!渡せたよ!!!」と大きな声。

そこがさすがにまだ7歳。
きっとみんなに聞こえたんだろうな・・・
次はホワイトデーが楽しみです♪

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク