2月22日 食べ盛り? 

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日は2月22日でニャンニャンニャンの日。
2月の9日はニクの日、フグの日。
語呂合わせでいろいろありますね。

先日からまた暖かい日が続いています。
今日は午後から雨の予報。

また数日後には寒くなるようなので
服装に気を付けて体調管理
しっかりしないとですね。

冬服はまだまだ活躍しそうです。

暖かい日とともに私、先日から突然の鼻水。
風邪の症状はないし
まさか花粉???
でも目の痒みはない・・・・・

大量の鼻水のせいで頭がボーーーっ。
うっかり風邪だと思い込み
風邪薬を飲んだ私は
さらに頭がクラクラして大変でした。

しかし数日でスッキリ。
どうやら季節性の鼻炎のようでした。

あと1ヶ月で本格的な花粉の時期が
やってきます。

今回の鼻炎で花粉の辛さを思い出しました。
春は1年で1番好きな季節なのに
花粉が・・・・・ね。花粉さえ無ければ・・・・・ね。

最近我が家の娘、急に食べ盛り。
今までのように夕飯を作っていては
足りなくなってきた(汗)

日によっては私より食べる時もある。
スイミングの帰りには夕飯まで待てないと
菓子パンまで食べるように・・・。

食の細い娘だったので
最初は嬉しくて「いっぱい食べて♪」
とおかずを多くつくっていましたが
その食欲に少し心配。

娘の隣でさらにいっぱい食べる主人の姿。
食の好みが私よりも主人に似ている娘。

お風呂の前に体重計に乗るのが
日課になったのでした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク