3月15日 残念

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今週は天気予報通り雪が降りました。
春の暖かさに慣れ始めていたので
予報に半信半疑でしたが・・・やっぱり降りました。

その日は近所の土手につくしを取りに行こう
と約束していた主人と娘。

学校から帰ってくると同じくらいに
雪も降ってきました。
今日はこんな天気だし諦めよう・・・。

夕方、買物でスーパーへ向かう途中
土手を車で走っていると
一人のおばさんが雪の中つくしを取っている。

すごい!!!
こんな雪の中で頑張るな~と私たち。

翌日、雪も融け太陽も出てきたので
待ちに待ったつくしを取りに土手へGO!

ない・・・・・・・
つくしが全くないのです。

さすがあの吹雪いている中で頑張るだけあります。
きっとあのおばさんが全て取っていったのでしょう。

私たちとは気合の入り方が違った・・・残念!

さてもうすぐ春休みがやってきます。
この間冬休みが終わったばかりなのに。

春休みは宿題がありません。
子供たちにとっては一番大好きな休み。

年末の私の入院以来、遠出をしていなかったので
この休みは楽しみで仕方ない娘。

まず一番に行きたいのはどこ?と聞くと
「ボーリング!!!」

ボーリング???

遠出を考えていたのに
ものすごい近場ですな・・・・・。

でも娘が一番行きたいのであれば
行こうじゃないか♪

娘「最低、3ゲームね!」
私「さっ・・・3ゲーム?」

なかなかハード(^^;)
しかも終業式が終わったその日に行きたいと。

気が早い。
行きたいと思いついたら即実行する気でいる娘。

春休み約2週間あります。
あとは何して過ごそうか。

主人も暖かくなってきたし
ゴルフに釣り♪と何気にウキウキしている。

暖かくなると皆、気持ちが
上がってくる時期なんですね。

私も花粉とともに春を楽しもう!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク