4月11日 映画館の予告

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日は気持ちの良い晴天。
桜はもう見頃を過ぎたようですが
明日もお出かけ日和のようです。

それにしても今週の水曜日は寒かった・・・。
春先は三寒四温で気温の変化が激しいですが
さすがにもう4月。

もう冬物はいらないだろう・・・
と片付けたのに。
娘、せっかく片付けた手袋を
出して登校していきました。

さて春休みの一日のことです。
テレビから映画の番宣が流れてきました。

何気なく見終えると同時に
「観たいね!」←気が合う私たち親子。

4月1日。
エイプリルフール。
公開になった映画は『エイプリルフールズ』

外は雨だしきっと映画館は満員だろう・・・と思い
急いで着替え準備し映画館へGO!

予想外?にも映画館はガラガラ。
ポイントカードが随分溜まっていたので
使おうと思うも1日は毎月サービスデーで1,100円。

それでは使用するのがもったいないので
ポップコーンの購入にポイントを使いました。

いつも映画に来るのは娘のアニメ映画ばかりだったので
久しぶりにしっかり楽しめました。

娘もアニメ以外の映画は初めてだったので
どうなんだろう・・・・・と少し心配でしたが
こちらも予想外?に大人しく楽しんでおりました。

そこで!!!
映画館に来ると上映前にこれから公開映画の
予告がたくさん流れますよね。

テレビでも映画の予告は流れるのですが
どうして映画館で観る予告編は面白そうなんでしょう。

同じ予告編なのにもの凄く観たい衝動が湧いてくる・・・
画面の大きさなのか音響なのか?

その中の一つ。
北野武監督の「龍三と七人の子分たち」
とにかく予告がすでに面白い。

「金無し、先無し、怖いモノ無し、ジジイが最高!」
娘はこの映画が1番観たいと言っておりました(笑)

とはいえまだ7歳の娘に北野映画は早すぎる^^;
私一人で行こう♪

ふと思い出すのは2年ほど前に
一人で観た映画も北野武監督の
「アウトレイジビヨンド」

あの映画はとても面白かったが
平日の昼間というのを差し引いても
女一人で観るにはキツかった・・・。

今度は前回の様な空気じゃないことを願い
密かにいつ行こうかとカレンダーを眺めるのでした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク