4月18日 サイクリング

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

4月も半ばですがまだ相変わらずの
天気が続いていますね。
今日は晴天ですが明日からはまた下り坂。

週明けはまた雨のスタートになりそうです。
主人の釣りはまた延期・・・・・
先週の月曜日も雨のため延期。

主人「誰かよっぽど行いが悪いんだな」
まずは自分の行いを見直しなさい!

さて月曜日の雨とは違い先週末の晴天。
娘と近所の中江川沿いを
自転車で走りました。

とにかく自転車に乗りたくて仕方ない娘。
朝からずっと行こう行こう攻撃に
重い腰を上げていざサイクリング。

川には鷺、カモ、鯉などがたくさんいました。
その脇の田んぼには蓮華の花。
気持ちが良い!気分が良い!!

しばらく走り自転車を止め川を眺めていると
「ジロジロ見るな」とでも言わんばかりに
鷺が不満そうに飛び立っていく。
神経質なのか敏感なのか・・・・・

するとすぐ傍からもの凄い音が。
バチャバチャバチャッ。
なにが飛んだのか目をやるとカモです。

びっくり!!!
カモって飛ぶんですね。
羽があるから当たり前なのでしょうが・・・
初めて見たので驚きました。

鷺は優雅に飛んでいくのに
カモの飛び方は・・・・・
何というか必死感が凄かったです^^;

すごい必死に飛んでいるのに
距離はあまり伸びず10m?15m位先の川に着水。

飛んでいる後ろ姿が可愛くて
また自転車を走らせカモを追いかけると
またバチャバチャバチャッと飛んでいく。

この季節はたくさんの生き物が
出てくるので楽しいですね。

また明日も行きたいところですが
娘には友達と約束があるからと振られました。

一緒に遊んでやってるつもりが
こちらが遊んでもらっているのかな?

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク