4月26日 夏はやっぱり・・・

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

今日も洗濯日和です。
今週はあの不安定続きだった天気が
嘘のように晴天続き。

というよりも初夏の陽気です。
日中は半袖の人を多く見かけるようになりました。

我が家もようやく冬物を片づけ
夏物を出し衣替えしました。

この1年でまたグッと身長が伸びた娘。
パジャマや下着がつんつるてん^^;
また買い替えです。はぁ・・・・・。

さて、今週はこの初夏の陽気続きからか
毎晩帰宅すると主人が一言。

「今日は暑かったな~~~」

一言つぶやいては私の方をチラッと見る。
無視する私。

次の日も帰宅すると同じ一言。
「今日も暑かったな~~~」

3日目。
ついに冷蔵庫を開けながら
「今日は飲む!!!」

そうです。
冷蔵庫に冷えているビールを
飲みたいというアピールを毎日していたのです。

私もお酒は大好きなので
暑い日は飲みたい!というか
暑くなくても毎日飲みたい・・・・・

が、休肝日は絶対に必要です。
いつまでも楽しく美味しくお酒を飲むために
休肝日は守らなくてはいけないのです。

と言いながら主人が飲むなら
私も・・・・・とついつい食卓に腰を掛けている私。

冬は焼酎でしたが夏はやっぱりビール!
糖質70%オフのグリーンラベルを嗜む我が家。
飲みたいくせに糖質は気になる^^;

それなのに今我が家の冷蔵庫にあるのは
『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』

先日買物へ行ったとき
「これ美味しそうじゃない?」
と6本入りのケースを持ってきた主人。

缶のデザインも涼しそうな感じで
とっても魅力的。

しかし最近はノンアルコール飲料も
美味しそうなデザインでうっかり間違えて
買ってしまったことが・・・・・。

すかさずアルコール度数を確認し購入。
冷凍庫でキンキンに冷やしお風呂上りに1本。
私・主人「うまい!!!」

期間限定とあるのでいつまであるのか心配ですが
この夏お世話になりそうな予感です。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク