5月17日 5月なのに夏

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日は湿度もなくカラッとした晴天。
とても過ごしやすい陽気。

しかし金曜日は暑かったですよね~
夜になっても風がでなくて
なかなか寝付けませんでした。

我が家の寝室は日当りのいい部屋。
冬は嬉しいのですが夏は地獄。

昼間の熱が部屋にこもり
一昨日の晩はついに今年初のエアコン。

頑張って寝ようとしていたのですが
あまりの暑さで寝苦しく夜中1時頃に
我慢の限界でタイマー1時間設定。

すぐに快眠。

だったらエアコンの力を借りて
早く寝たらよかったと翌朝反省。

まだ5月だから・・・とかは関係なく
暑い日には扇風機・エアコンを利用し
熱中症にも気を付けないと!ですね。

さて今週は気温も高くなり晴天の日も続いたせいか
スーパーの野菜たちも顔ぶれが
変わってきました。

少し前まではやせ細っていたナスが
美味しそうになり、ピーマンも柔らかく緑が濃い!
そして大好きなゴーヤも
お値段高めからリーズナブルに。

ゴーヤは去年まで大の苦手だった娘。
一つ口に入れるごとに震えながら
涙目で飲み込む(笑)

しかしいつもの下処理に+さっと湯通し
で何と食べられるようになりました!

これで今年のゴーヤチャンプルーの晩は
別メニューを考えずに済むぞ!!

別メニューは本当に面倒><
主人の炭水化物抜き(夜だけ)も地味に
献立を組み立てる時に面倒になってきます。

まぁこちらは健康面を考えたら
面倒でも協力するしかないんですよね・・・・・

今週から娘の一輪車の練習ついでに
私、ウォーキング始めました。

30分の一輪車練習に約1時間のウォーキング。
夕方がバッタバタです^^;
忙しい日は無理せずに続けていきます♪

 

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク