6月13日 謎の行列

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今週は雨の多い一週間でしたね。

気温も肌寒さを感じる日だったり
暑くてエアコンの助けを借りる
日だったりと体調管理に気を使います。

そして娘の学校では
プール開きもありました。

しかし・・・・・
体育のある日に限って雨。

母親としては
雨続きの天気なので
水着やバスタオルの洗い物が
なくて助かります^^;

さて今週の火曜日、友人と栄・名駅へ
ランチ&買物へ行ってきました。

ラシックや三越を回り
15時ごろ名駅に移動。
最後は高島屋です。

するとある階にものすごい人だかりが・・・

「なんだろうね?」
何て会話しながらすごい人だかりの
先に何があるのか伺う私たち。

どうやら期間限定で出店している
タレントの梨花さんが今日来店するという情報が

並んで待ってまでは見たくない私たちは
近くの別のお店に入りました。

店員さんの話によると
この人だかりはかれこれ3時間も
続いているが高島屋の方には
一切何も情報が入っていない。

梨花さんがインスタグラムで
「今日名古屋の高島屋に行きます」
と発信したことからできた行列だったのです。

並んでいる方々もイライラし始め
「本当に来るんですか?」
「何時に来るんですか?」と質問攻め。

質問をされても答えられず困るデパートの方。

突然できてしまった人だかりを
整備する警備員の方々・・・・・。

15分に1回はマイクで
「水分を取り倒れないよう自己管理して下さい!」
「自動販売機は○○にあります」

臨機応変に対応するデパートの方々に
驚き感心しながら私たちは
その場を後にしました。

こういうのってファンの人たちから
すると嬉しい情報だと思うんですけど
どれだけの混乱を招くかを考え対処
してから発信するべきでは?
と思う1日でした。

 

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク