7月4日 とんだとばっちり

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

今週末は天気が下り坂。
気温は高くないですが湿度が高め。

部屋の中を裸足で歩く娘に
注意しまくりの朝でした。

しかも今朝は7月のカレンダーに
今月の予定を書き込んでいて気づきました。

『夏休み』です。
早い・・・早すぎる・・・・・
来週からは短縮授業も開始される。

始まってしまえばあっという間なのに
何となく気が重くなっちゃいました^^;

さて、今週は娘の習い事のお迎えに主人が
行ってくれました。

終了時刻は17時半。
いつもなら17時45分には帰れるのに
18時になってもちっとも帰ってこない。

18時半近くに帰宅した2人。

娘「ドラゴンボールのカードゲームしてきたよ!」
私「はぁ???」

どうやら帰りにトイザラスへ寄り
カードゲームをしてきたそうなのです。

しかもその際に大好きな孫悟空の
キラキラカードをGETしたと大喜び。

早速手持ちのカードを出してきて
あーだこーだと聞いてもいないのに
私に自慢する娘。

翌日、学校から帰宅すると
近所の男の子とカード交換する
約束をしたからとお出かけ。

帰宅するとまたも自慢げに
カードの説明をする娘。

たった1回100円のゲームを1回
しただけでこんなに喜ぶなら安いもんだ♪
とこちらも満足気な主人。

いやいや1回楽しむと
もう一回!もう一回!、
次はいつ連れてってくれるの!
攻撃を受けるのは私なんですけど・・・

しかも今週は娘誕生日でした。
「誕生日だからお願い1回!」

連れていくと一人ゲームを始める娘。
私はさっぱり分かりません。

分からなくても勝っているか負けているかは
分かります。

かなり負けそうな感じの娘。
結果「K.0.」の二文字。

振り向いた娘は
「お父さんと来たときは勝ったのに・・・」
「お母さんだから負けたんだ」
とでも言いたそうな感じ。

でもその言葉を口にしてしまえば
もう絶対連れてきてはもらえない。

肩をがっくり落とし駐車場に向かう娘。
がっくり肩を落としたいのはこっちの方だ!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク