7月11日 夏になると登場

こんにちは。スタッフの丹羽です。

久しぶりの快晴です。
これで梅雨明けするのかな?

梅雨明けすると夏本番です。
暑さに慣れるまでは本当に憂鬱。

毎年、今年の暑さは耐えられるかな?
なんて言っています。
(お年寄りみたいだ・・・・・)

さて、夏になると
我が家を悩ませるものが登場します。

それは『ゲジゲジ』です。
毎年毎年、夏になると涼しさを求めてなのか
ものすごい隙間をぬって家の中に侵入します。

夜、主人が帰宅したときにも
「ただいま」と玄関を開けると同時に
ゲジゲジも一緒に入ってきたりします。

その度に
「何で一緒に帰ってくるのーーー!」
と私の怒り声。

テレビを見ていても
何か動いた気配が・・・?
と注意してみると走り抜けて行ったり
トイレに行こうと廊下の電気をつけると
もの凄い勢いで逃げて行ったり><

ものすごーーーーーく嫌です。
リビングでくつろぎながらも
私の目の動きは休まりません。

主人がいるときは
捕獲を頼めますが
留守の時は私がやるしかありません。

奴ら(ゲジゲジ)は逃げ足が速い。
私が殺虫剤を取りに行く間の
行方を娘に見張らせます。

しかし・・・・・
私のへっぴり腰に呆れたのか
最近娘がいつの間にかティッシュで
捕獲してくれるようになりました。

何て頼もしい娘なんだ!!!

私は発見する係り。
主人と娘は捕獲係り。

発見した人間が責任もって
捕獲しろ!と言われそうなので
このかかり決めは
私の心の中にしまっておきます。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク