7月18日 痩せるだけで・・・

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

今日は台風が去ったというのに
すっきりしないジメジメな土曜日です。

洗濯物もため込んでおります。
早くカラッと晴れて欲しいですね。

さて、先日主人が会社の健康診断の結果を
持って帰宅しました。

また「要精密検査」のご案内付き・・・。
早速かかりつけの医者に予約を取り
行ってきました。

結果、薬で大丈夫とのことで
一安心。

それよりも私が驚いたのは
去年、一昨年の主人の肝臓の数値でした。

なんだ!?この数値はーーー!

どの項目も*印がついていて
許容範囲をダブルスコアでオーバー。

それが今年になって
いきなり全ての項目が正常値。

私 「なんで?」
主人「俺、痩せたから」

そうなんです。
相変わらずコツコツ続けている
炭水化物抜きダイエットで
去年から6㎏痩せた主人。

6㎏も痩せたの?
と疑いたくなるくらい
太り気味の人の変化って気づかない^^;

あとは『休肝日』。
去年までは週に1日程度でしたが
今年から最低でも3日は
休むようにしておりました。

太っているってそれだけで
健康状態を悪くする。

逆に言えば痩せれば・・・痩せるだけで
大概の数値は良くなる。

それにしても
あの数値の悪さを隠して
飲酒していたとは!!!

もう来年からは再検査の
必要があってもなくても
必ず健康診断の結果は持ち帰るように!
との約束をしました。

この夏はダイエットと運動も兼ねて
モンパ(日本モンキーパークのプール)
のサマーパスを購入しました♪

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク