8月8日 来年は日焼け止めを

こんにちは。スタッフの丹羽です。

相変わらずの猛暑続きです。
夜中のエアコンもタイマー設定したのに
結局は暑くて目を覚まし寝不足。

ここ数日28度で朝までつけっ放し。
次の電気料金にビクビクです。

さて、今週月曜日から和歌山へ
行ってきました。

今年は天気に恵まれ青い空に白い雲。
夏の空でした。

去年は台風の影響で大雨ではないにしても
小雨や曇り続きの生憎の天候だったので
去年の分まで楽しめた気がします。

海や川、水族館に釣りと盛りだくさんに
遊んだ中で今年初めて体験したのが

『半潜水型海中観光船ステラマリス』

潜水艦のような感覚で海の中の
魚やサンゴを見ることができるのです。

主人と娘は乗る気満々で私も
気持ちは乗る気満々なのですが
実は船が若干苦手な私。

体験時間は25分。
まあ大丈夫か・・・・・と覚悟を決め出発。

中はエアコンも効いており
早速目の前に現れた魚たちに思わず
「おぉ!」と声が出ます。

そして船が動き出しました。
海の中に潜っている、そしてこの閉ざされた空間。
閉所恐怖症ではないのに
想像するだけで少しヤバい^^;

目の前の手すりには黒いごみ袋が
くくりつけてあります。
緊急時には使って下さいとアナウンス。

ますます想像してヤバい。。。

折角の旅行で黒いごみ袋の御用になっては
最悪の思い出だ!><

あまり窓にくっついて海中ばかりを
見ないように気を付ける。

そして海の泡を見ていると
酔いやすいので窓から目をそらして
船内をさりげなく見渡す。

斜め後ろに座っている
奥様とやたら目が合う。

その他全員が海の中に釘付けなのに
私たちだけ挙動不審^^;

もう最後はお互い苦笑い。

もう一度乗りたいとは思いませんが
和歌山県の串本は毎年夏のこの時期は
台風などの影響で海に出られない
ことが多いので貴重な体験でした。

しかも我が家の娘、ずっと生ものが
食べられなかったのに最近突然
食べられるようになりました。

そんな中での和歌山。
お寿司にまぐろ丼その他
美味しすぎる食事にかなり興奮。

来年も和歌山がいい!!!
えっ?来年も???

もう和歌山は今年で3回目。
来年はどこか違う場所へ
行ってみたいんですけど・・・・・

今年も娘は日焼けで真っ黒です。
でもそれだけ楽しめたんだから
良しとしよう!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク