8月22日 夏空から秋空

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日は変わりやすい天気のようで
朝は晴れていたのに雨が降ってきました。

台風の影響か湿度も高いし
暫くは洗濯物に困りそうです。

さぁ8月ももう後半です。
そうです!夏休みももう残り約1週間!!

お盆明けからはだらけきった生活を
元に戻すべくまた口うるさい日々です。

8月に入ってからは旅行にお盆休みと
約2週間ほぼ遊びの毎日でした。

お盆休みが終わり私はぐったり。

我が家は娘は当然ですが主人も
休みになると「今日どこ行く?」と
朝一番に言い出します。

正直、私は一日位ゆっくりしたい・・・
しかし二人は納得しません。

とりあえずどこへ行くのか分からないので
足元はスニーカー。
着替えとタオルを持ち出掛ける毎日。
おかげで今年は私もかなり日焼けしました^^;

お盆休みが終わって口うるさい日常に戻り
ふと夕方の空を見ると夏の空が少し変わってきました。

少し前は19時でも明るかったのに
18時半には薄暗くなり秋をうっすら感じさせます。

夏休みが終われば学校の体育はプールから
運動会の練習に変わります。

デパートのスイーツも
涼感系から芋・栗・かぼちゃ♪

そして今年の秋の私の最大の楽しみは
劇団四季の『オペラ座の怪人』!!!

待ち遠しい食欲の秋・芸術の秋に備え
残暑に負けずに残りの夏休みを頑張ろう^о^

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク