9月13日 突然やってくる

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

お盆明けから事務所へ来ると
「腰が痛い・・・」
と言い続けている父。

隣で聞きながら
「大丈夫?」とは言うものの
どこか他人事の様に聞き流していた私。

すると8月の最終週から
なぜか突然私にも腰痛が・・・・・。
するとどんどん痛くなり体勢によっては
激痛を伴うまでに><

原因はきっと椅子に腰かける時に
足を組み続けていたのと姿勢が悪いこと。

そしてなぜか思い立って数年分の服を断捨離
しようと1日で無理してしまったこと。

「腰痛は風邪とは違ってうつらないからな」
と半笑いで父に言われ
「そんなの分かってる!」と呟く私。

しかしこの腰痛本当に厄介。
痛みが出始めてからイベント続き。
まずは小学校で運動会に向けての
ダンス練習&除草作業。

翌週は地域の廃品回収&除草作業。
なぜ腰が痛いのに除草作業ばかりなんだ・・・

骨折やなにかで見た目から心配されるような
症状ならまだしも腰痛って何だか少し仮病っぽい。

肩こり腰痛って現代人なら誰でも
持っていて、それを理由に休むのはどうも・・・ね^^;

さて、そんな腰痛に悩む私に
先日テレビでとてもタイムリーな番組が!!!

金曜日21時にやってる
『中居正広の金曜日のスマたちへ』です。

先週も「腸活」と私にとってナイスな企画♪
で、今週は「肩こり腰痛に効くストレッチ」

早速テレビの録画ボタンを押し
やってみる。

四十肩っぽくて肩が回しづらいと言っていた
主人がまずやってみる。
「すごいな~肩が軽くなった」

半信半疑で見つめながら
次は腰のストレッチの紹介です。

やってみる。
「・・・・・・・・・よく分からんな」と思うも
やる前よりは若干楽になったような。

『骨ストレッチ』と言うものらしいのですが
筋肉ではなく骨を活用したストレッチ。

その番組の内容はもの凄く納得できるものでした。
もともと体が硬い上に運動不足。

すぐに改善はされませんが
まずは足を組む姿勢を止め
この骨ストレッチをしてみようと思います。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク