11月8日 お詫び

ご無沙汰しております。
スタッフの丹羽です。

2ヶ月弱もの間、ブログを更新できず
すみませんでした。

実は9月の半ばに突然母が倒れ
病院や家の事、娘の学校行事などで
ブログを更新できませんでした。

去年の暮れに私が入院した時は
入院日時が決定していたので
秋から準備を始めることができ
それ程パニックにはなりませんでした。

今回母が倒れたのは本当に突然で
私は当日の朝に母と会って話をし
仕事終わりに家に立ち寄ったら倒れていたのです。

3年前に父が倒れた時も
何の前触れもなくある日でした。

しかし父が倒れた時の私の動揺はかなりのもので
父が以前から闘病していたなら
まだ心の準備?もあったかもしれませんが
ある日突然というのは頭と心がバラバラに
なった様な感じです。

しかしその経験があった為なのか
今回は何というか・・・・・不安はありましたが
自分では思った以上に冷静だったと思います。

父の動揺は思った以上でしたが・・・・・^^;

その上、母の性格なのか
少し落ち着いてくるとしっかりと前を見て
あまり後ろ向きな発言をしなかったことも
支える家族にとっては救いでした。

私もこの先、何が起こるか分かりませんが
家族に不安を与えることがないよう
母のようにどんな時も前向きでありたいと
思います。

11月に入り寒さもさすがに
冬らくしく厳しくなってきました。

外から帰ったら手洗い・うがい!
その程度しか予防はできませんが
みなさまも体調管理に気を付けて
お過ごしください。

これからも宜しくお願い致します。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク