11月15日 成長

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

日曜日です。
少しゆっくり寝たいなと思うも
いつものスクールタイムに起床した娘から
「お腹空いた!!!」攻撃。

私「卵はどうする?」
娘「フレンチブルドッグにして」
私「えっ?何???」

フレンチトーストのことなのか・・・?
いやいや卵料理を聞いたのだから
スクランブルエッグのことだろう。

もう一度娘に質問。
半笑いの私を見て自分が何かを
言い間違えたと気づいた娘は

「もういい!!!」←若干キレ気味

黙って調理し朝ごはんです。
食べ終わると娘、ごちそうさまの前に
小さな声で
「お父さんには言わないでね」

保育園の頃
ポップコーン→コップポーン
エレベーター→エベレーター

最近でも
ベントマン→ベントウマン
サークルK→サイクルK

その度に何度もしつこく主人に笑われ
からかわれた苦い思いからの一言。

遅く起きてきた主人に話したい
気持ちをグッとこらえました。

さて今週は私○○才の誕生日でした。

娘からえらく長文の手紙をもらいました。
その中での一文。

「私は叱られたことが分かるし
いけないことに気付くこともできます。」

だから注意をしたり
叱ってくれてありがとう・・・・・と。

その他の文章はいつも通りの感じの文章で
ふんふん・・・と読み続けていた中での
驚きの一文でした。

小学2年生。
最近ますますへ理屈や反抗ばかりします。

が、こんなに成長を感じさせる手紙をくれるなんて!

かと思えばフレンチブルドッグと言ってみたり^^;
腹が立ったり感動させられたり
笑わされたりの一週間でした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク