1月23日 〇〇チョコ?

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

今週は初雪が降りましたね。
さらに今日からまた大寒波が・・・との予報。
子供は雪が降るのを待ち望んでいますが
こちらはちっとも嬉しくありません。

みなさま怪我や事故等に
気を付けてお過ごし下さい。

さて、お正月も過ぎテレビや街中では
「節分」「バレンタインデー」と
賑わい始めております。

「恵方巻き」
「チョコレート」

恵方巻きはさておき
スイーツ、チョコレートは買いに行かなくては!

ということで今年も
名古屋高島屋のアムール・デュ・ショコラへ
先日友人と行ってきました。

今年も朝10時の開店とともに
10階催事場へ!

あらかじめネットで調べ書き出しておいた
メモを片手に人気店から並びます。

何とか昼前には目標品全てをGET。
自分の買い物が済んだところで
もう一度ゆっくりと会場をまわってみる。

ほぅほぅと眺めていると
ご試食どうぞ♪という店員さんの声。

「どうも♪」と頂こうとすると
横からグッと手が伸びてきて
何も言わずにパクッ!

男性でした。
どう見ても50過ぎの中年男性。
しかも一人。

なんでバレンタインの会場に?
と思いながら会場を歩くと
男性・・・結構いました。

別にいいんですよ。
バレンタインのチョコレートを
男性が買ってはいけないという
決まりはないんですから。

でも勇気あるな・・・・・。

娘は今年友チョコを渡すからと
自分で買いへ行きたいらしい。

男性へ贈るチョコレート、義理チョコ
友チョコ、自分へのご褒美チョコレート
男性の自分へのチョコ・・・?

バレンタインデー商戦も
年々変わってきましたね。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク