1月30日 大豆食品=快眠?

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日は朝から暖かいですね。
先週までの寒波が嘘のよう・・・。

先週の大寒波の日に我が家は
伊勢神宮へ行ってきました。

ものすごい風で高速道路では
車が横揺れし後部座席に乗っている
私と娘はうかうかと寝てられませんでした。

とはいいつつも気づいたら
松阪あたりまで来ていてびっくり^^;

ヒートテックにセーター、
厚手のダウンジャケットにマフラー&手袋。

それでも耐えられないほどの寒さで
鼻も出ているの出ていないのか
分からなく程でした。

帰宅後、暖かいお風呂に小一時間浸かっても
寒さがとれない・・・・・。

冷え性の私は体の芯が
本当に冷え切ってしまったようで
しんどい一日でした。

そして翌日の朝
窓戸の外はまたまた一面の雪景色・・・。

前日あの寒さの中一日出掛けていたというのに
外の雪景色を見て
「雪合戦できるかな?」と心配する娘。

子供ってたくましい!←ちょっと羨ましい

そして娘の学校でもついに先週から
インフルエンザの生徒が出ました。

明日からは風邪を引いていなくても
「予防のためのマスクをした方がいいですよ」
と先生から言われた!と娘。

うんうん・・・そうだね!
絶対マスクして行こう!!

これからがインフルエンザ流行の本番。
充分な睡眠と栄養を取って
乗り切りたいと思います!

良質な睡眠を取るためには
豆腐や納豆などの大豆食品を摂取すると
いいらしいですよ。

ミーハーな主人は
「よし!これだ!!!」
と早速取り入れ始めました。

朝バナナを1年以上続けた結果
最近バナナを食べることが修行の様だ・・・
とぼやいていた主人。

嫌気がさしていたところでの 
『大豆食品』
しかも良質な睡眠のおまけつき。

夜遅くまでテレビを観たり
ゲームしている人には
あまり効果は期待できませんけどね^^;

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク