2月13日 明日は

こんにちは、スタッフの丹羽です。

いよいよ明日はバレンタインデーですね。
最近は家族に・・・といいつつ
自分用のチョコレートばかりに
目が行きがちの私。

娘も今年は友チョコと自分用を買う!
と先週高島屋へ行きました。
(友チョコは近所のスーパーか
駄菓子屋さんね^^;)

日曜日の高島屋はもの凄い人・人・人
で歩くのさえ困難な状況。

「買えるかな・・・」と心配顔の娘。
と言いつつも試食だけは
抜かりなくもらっている。

「だって味見しないと分からないでしょ」
と大人びた図々しい独り言。

結果一番最初に試食した
紅茶風味の生チョコを自分用に購入。
その他のチョコも無事GET。

さあ!やっとこの人ごみを出られる♪
とエスカレーター前に来たとき
娘「マフラーが無い・・・」

後ろの会場を振りかえると
分かってはいるがもの凄い人・人・人・・・・・。

あの中を探しに戻るのか・・・
と思うと同時に怒りが込み上げてくる。

なぜならそのマフラーは
今週2回目の紛失だからです。

手をぎゅっと握りもう一度
チョコレート会場へ。

もうどの通路を歩いたのか分かりませんが
購入したお店に行き店員さんに尋ねる。

あっさりとした口調で
「落ちてません」と一言。

すると娘しゃがみこんで探そうとしだした。
あぶないあぶない!
人ごみでしゃがんだら大怪我です。

もうダメもとでインフォメーションへ。
私「子供用の赤いマフラーの届け出ないですか?」
店員さん「少しお待ち下さい」

店員さん「何か動物がついていますか?」
私「はい・・・・はい!!!!!うさぎです!!!」
店員さん「届けられていますよ^^」

私・娘「ありがとうございます!」

無事、娘の首元に
赤いうさぎ付のマフラー戻ってきました。
このマフラー縁があるのかないのか。

帰りの電車
「3度目はもうないからね!」
ぐったり疲れた一日でした。

明日は天気が悪そうですが
素敵な一日を♪

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク