3月13日 飛んでいます

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今日は自衛隊小牧基地で航空祭が
開催されています。

12時頃からはブルーインパルスの
飛行もあるようですが
今日は仕事のため見ることはできません。

残念・・・・・

しかし昨日偶然にも練習飛行を
見ることができたので良しとしときます♪

さて3月も半ばになり
日中はかなり暖かくなってきました。

桜はまだですが娘の学校では
梅が綺麗に咲いているそうです。

もう少ししたら桜を見に行きたいな
なんて思っていたら突然やってきました。

「花粉症」

朝の情報番組でスギの木を揺らし
花粉が飛んでいく様子の放送を
見るだけで鼻がムズムズ><;

先週の日曜日、三重県の伊賀方面
へ遊びに行った時です。
車から降りるなりくしゃみが止まらない。

目もゴロゴロかゆい・・・
自分的には「???」程度でしたが
鼻水とくしゃみはどんどん酷くなる。

もしかして花粉症?と気づいた時には
目が真っ赤で頭はボーっとしてきました。

慌てて鞄を漁るもマスクは入っていません。
おまけにポケットティッシュも無い。
あるのはタオルハンカチのみ。

遊びに行った施設内には
ティッシュを売っている箇所もなく
トイレに何度も何度も駆け込みました。

するとトイレの別の個室から
誰かのくしゃみの音が^^;

やっぱり山の中だし風もあるし
花粉飛んでるんだな。

私「う~~~鼻が~~~目が~~~」
娘「大丈夫?」と自分のハンカチを渡してくれる。

そっと主人に目をやる。
それがどうした?
とでも言わんかのような顔つき。

主人は花粉症ではありません。
しかし季節性の鼻炎持ちです。

毎年ある特定の時期の一週間だけ
短期集中型の花粉症のような症状に見舞われます。

私は心の中で
早く来い!!!季節性の鼻炎!!!

最近娘も目がゴロゴロする
とこすっています。
何かのアレルギーに反応でもしているのか・・・?

子供の花粉症は10人に1人いる
というニュースを見ました。

小さな子供のうちから
悩まされるなんて今の子供たちは
可哀想ですね。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク