3月19日 卒業旅行≒遠足?

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今日から3連休ですね。
先日は小学校の卒業式だったため
低学年の娘は学校が休み。

そのため4連休です。

その上連休が明けると終業式です。
すぐに春休み突入。

給食のありがたさを感じながら
しばらくは三食ご飯に追われそうです。

さて今週は甥っ子からお土産を
もらいました。

大学の卒業旅行でイタリアへ
遊びに行ったようで
お土産の中身は『チョコレート』

娘は大好きなチョコレートに
全部同じ味?どんな味?と興味津々。

それよりも私が目を引いたのは
パッケージ。

一つ一つイタリアの名所が
描かれている箱に包まれている。

可愛い!オシャレ!!!
イタリア土産というだけで
全てお洒落に見えてしまう単純な私。

翌日のおやつタイム。
娘と一つずつ頂きます。

娘は包みなどまるで興味がなく
ビリビリと破り
「美味しいーーー」

私は包みが勿体なくて
何となく捨てられない・・・・・

可愛いしとっておこうかな?
と思うもとっておいてどうする??

いずれ邪魔で捨てるだけ
いやいつか捨てるならまだいいが
存在すら忘れてしまいそう^^;

ビリビリに破かれた包みと一緒に
捨てました。

すると娘が
「卒業するとみんなで旅行するの?」
「みんな同じ所へ行くの??」

どうやら学校の遠足に似たものと
勘違いしているようです。

『卒業=旅行』
数年後この記憶をもとに
面倒なことを言い出さなければいいな・・・。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク