3月26日 スイーツビュッフェ

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今日も朝から花粉に反応し
くしゃみと共に目覚めました。

私の場合、朝が特に花粉に
反応してしまうようで
ベランダで洗濯物を干すにも
マスクを装着してからでないと
大変です。

しかもイネ科の花粉にも反応がでるので
この先おそらく6月頃までは
マスクとティッシュが必須アイテム。

が、今週の日曜日は
マスクを外してお出かけしてきました。
(ティッシュは大量に携帯)

名古屋観光ホテルのケーキバイキング。
本当は秋の栗の季節に行きたいね♪
と約束しつつ延期になっていた計画です。

私たちは朝食から軽めの和食にし
お腹の準備は万端!

ついでに夜ご飯の準備もしてから
出発しました。
帰宅後は絶対動きたくない気がして・・・^^;

約1時間50分のバイキング時間ですが
去年は1時間で満腹状態。
気合入りすぎてペース配分出来ませんでした。

今年は娘も一緒に行った友人親子も
去年の失敗を踏まえ制限時間いっぱい
楽しもう!と開始!!

それなのに・・・なのに!!!
娘たちのお皿には
乗り切らないほどの大量のケーキ。

ついでに二人で食べるから・・・と
大量のフライドポテト。

私はそのお皿を見ただけで
まだ食べてもいないのに
少し食欲が減ります。

どうせ子供たちは
美味しそうなケーキを目の前にして
ペース配分なんて忘れてるんだ・・・

おそらく30分もしないうちに
ギブアップするだろう・・・

違いました。
2皿ほど山盛りケーキを食べると
果物へシフトチェンジ。

その他ピザやアイスクリームなど
味を替えお腹を調整しながら
制限時間いっぱい楽しんでいました。

私は早々に限界を迎えたというのに・・・

その後、天気も良かったので公園で
2時間ほど子供たち遊んで帰宅。

夕飯タイム
私、全くお腹が空かない><

もはやサラダさえも入らない。
娘は普通に食べている・・・
友人の娘ちゃんも普通に食べた
とのメール。

私は翌朝もまだ食欲が湧かない。
友人は早朝ウォーキングをしたそう^^;

娘は朝食を急かしてくる・・・
恐るべし!成長期の子供!

そして体重はあの日からまだ戻らない。
娘は翌日にはいつも通り。
いいなーーー羨ましい!!!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク