4月9日 花より団子

こんにちは、スタッフの丹羽です。

4月です。
入学、進級、入社など様々な
新生活がスタートしました。

しばらくは慣れないことや
緊張の毎日かもしれませんが
体調を崩さないよう
頑張って欲しいと思います。

さて、今週は火曜日に
桜を見に彦根城へ行ってきました。

娘が3才の頃遊びに行ったのですが
3才児の記憶は全く残っていない。

ならば見に行こう!と
我が家の春休みお楽しみ計画に
しておりました。

当日、準備をしていると
主人が何やら車にゴソゴソ運んでいます。

釣竿・・・・・
彦根城→滋賀県→琵琶湖

今日は桜を見るんだから
釣竿は必要ないでしょ!!!

車から納戸へ釣竿逆戻り^^;

そして彦根城へは10時に到着。
少し肌寒くはありましたが
天気も良く、風も吹いていないので
綺麗な桜がより一層綺麗に満開です♪

自然に咲いている桜は
枝が長く一本一本が大きいためか
迫力もあり本当に綺麗でした。

ただ残念だったのが・・・・・
現在私のスマホのカメラ機能が壊れている
&持ってきたデジカメはバッテリー切れ。

思わず売店に売っていた
「写るんです」を買おうか悩むも
勿体ないから諦める。

心のシャッターを切りなさい^^
と娘にどこかで聞いたような台詞で説得。

するとカシャカシャッと主人が
自分のスマホで撮りまくっている。

羨ましいーーー!
あとでちゃんと私のスマホに送ってね!と約束。

普段めったに写真を撮らず興味のない私が
かなり後悔するほどの綺麗な桜でした。

そして・・・・・というか桜のあとは
団子の時間です♪

彦根城の前に広がる城下町に
クラブハリエとたねやの本店がありました。

たくさん歩いて疲れていたのに
小走りにお店へ入店し
テンション上がる私たち家族。

桜も大事ですが
美味しいものやお土産屋さんも
(の方が?!)大事ですよね。

来年はどのお城へ桜を見に行こうかな?
その際はもちろん城下町や
近隣のお店のチェックも忘れずに!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク