4月17日 苦手です

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今日は朝から大荒れの天気。

田んぼの中に建つ我が家は
庭のヤシの木が揺れまくり
まるで台風のようでした。

風が止んだ瞬間に駐車場まで
猛ダッシュ!
それなのにコタツの電源を切ったか
不安になりまた家へ・・・。

結局横殴りの雨に打たれてからの出勤です。

さて昨日は毎年恒例の
アニメ「クレヨンしんちゃん」
の映画を観に行ってきました。

午前中に用事が入っていたため
午後一の上映時間を予約。

しかしその用事も早々に済み
約2時間も前にエアポートへ到着。

映画館ではポップコーンを
楽しみにしている娘。

となると昼は軽めにしておかなくては!
結果、フードコートへ。

土日のフードコート・・・・・
苦手です・・・・・。

みんな殺気立って席を狙い続け
慣れない私は全く落着かない。

娘は「お母さん!あそこ空いた!!」
と頑張るのに私は全然ダメ^^;

というのも以前土日のどちらか
混雑している日にフードコートで
空席を探していた時の事です。

その日ももの凄い人で
私たちはもう諦めて帰ろうとしていました。

すると少し離れた席に座っていた
老夫婦と目が合い、手招きをしています。

なんだろう・・・?と近寄ると
「もう食べ終わるからここに座りなさい」

私・娘「えっ?!ありがとうございます」

娘とこんないい事もあるんだねと
席に着こうとした瞬間です。

突然後ろから
「おい!ここは俺がずっと前から待ってたんだぞ!」
60代位の男性がもの凄い剣幕で出てきました。

私は心の中で「何言ってんだ・・・」と思いつつも
「あぁそうなんですか」と一言。

その様子を見ていた老夫婦が
私たちに申し訳なさそうに
「知らなかったの、ごめんなさいね」

その私たちのやり取りをかき消すかのような
大声でその60代位の男性は
「おーーーい、こっちだぞーーー」

家族を呼びつけ何事もなかったかのように
席に着き楽しそうに食事を始めました。

幸い昨日のフードコートでは
何事もなくスムーズに食べることが出来ましたが
混雑時のフードコート・・・・・
慣れないですね^^;

 

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク