5月15日 結局は・・・

こんにちは、スタッフの丹羽です。

変わりやすい天気が続く中
最近は日中半袖でも十分な位の暑さです。

先日も娘はドッジボール大会があり
昼には帰宅したのですが
顔を真っ赤にして帰宅しました。

まだ暑さに体が慣れないこの時期こそ
水分補給をこまめにして
熱中症に気を付けないといけないですね。

さて数日前から私、娘とゲームを始めました。
いつもは主人と娘が対戦している
マリオカートです。

普段は休みの日に1時間と決めていたゲーム
いざ自分もやってみると
1時間なんてあっという間^^;

しかもなかなか勝てない・・・。
くーーーっ悔しい!

もう1回、もう1回と少しずつ
時間オーバー気味。

思い起こせば私がゲームと出会ったのは
小学2年生の頃。

当時大流行した任天堂の
ファミリーコンピューター、『ファミコン』です。

実はその前、保育園の頃から我が家には
ブロック崩しのゲームもあり
(そのゲームは興味なしの私)
近所の男の子兄弟がゲーム目当てに我が家に
遊びにきていたものです。

ブロック崩しはさて置き、ファミコンは
ハマりました。

休みの日は起床してすぐ電源を入れ
夏休みなんかは一日中やっていた記憶があります。

しかしなぜ我が家にあんなに早くゲームが
あったのだろう・・・・・?

「買って!買って!!!」と
おねだりした記憶もありません。

そもそも保育園の頃にブロック崩しが
ある時点で「?????」です。

おそらく答えは
父が興味があって買ってきたのでしょう。

いま自分が娘とゲームをするようになり
納得します。
自分がゲームをしたいのです。

主人は娘とのカードゲームにハマり
私は娘とのWiiにハマり・・・・・

親を取り込んだ娘の勝ちです。
でも親なんだから約束の時間は
守らないと!ですね^^。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク