5月28日 寝られない

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今日は一日曇り天気の予報。
しかし今にも雨が降り出しそうな空。
一応軒下に出してきた
少量の洗濯物が気になります。

さて我が家の周りは昨日から
田んぼに水が入り
早朝そこら中から耕運機の音。

カエルの鳴き声も夜中から大合唱。
ついでに主人のイビキも大音量><。
完全に寝不足です。

この1週間ずっと寝不足の私。
始まりは主人の会社の飲み会。

私は鍵を掛けさらにロックをしないと
安心して寝られません。
なのに、飲み会の主人ちっとも帰宅しない。

遅くにやっと帰宅したが
酔っぱらって風呂で寝られては・・・・・
という心配から
結局起きて待っていました。

そして翌日から安眠をと思うも
寝相の悪い娘から蹴りが入り
何回も何回も目が覚めウトウト・・・。

その数日後は何でこのタイミング!?
というタイミングで『蚊』が発生。
寝よう寝ようと思えば思うほど寝られない。

最後は主人、大好きなバス釣りへ。
ということは・・・・・
夜中の3時に大音量のアラーム音。

飲み会、娘の蹴り、蚊、アラーム音。
カエルの大合唱に、イビキ、耕運機。

ついに今朝顔を洗い鏡を見ると
年齢からのたるみではない目の下にくまが!
(年齢も少し・・・?はあるか^^;)

となりで娘が
「お母さん、目の下にあくが!」
「あく?」
・・・・・くまのことか。相変わらずの言い間違い。

けど全く笑う元気もない寝不足の私。
明日は日曜日。時間作って昼寝しよ!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク