6月12日 勝手なのは・・・

こんにちは、スタッフの丹羽です。

梅雨入りし、すぐれない日々が
続いております。

洗濯物はためないように
晴れ間を利用しなくては。

先週の日曜日。
午前中は雨、午後から晴れの予報。

珍しく日曜日に休みを取っていた
主人はあの強風のGWに行ったBBQ
のリベンジを!と小雨の午前中に
買い出しへ行きました。

私は前日に腰を痛めたため普通に歩くことも
困難な状況でした。
(一週間経った今でもまだしんどい・・・)

だから・・・・・
『準備は無理!!!』とお休み^^;
娘と二人で頑張って準備してくれました。

我が家、普段はお肉♪お肉♪のくせに
BBQで食べるとお肉よりも
美味しかったのは
「とうもろこし」と「焼きおにぎり」

あとズッキーニも以外にも美味しかったです。
というより人が準備してくれたものは
何を食べても美味しいですね!

片付けは全くしてくれませんが
主人が料理好きで良かった!
ありがたい♪ありがたい♪

私の父も料理は好き?なのかは分かりませんが
割と子供の頃の記憶では昔から台所に
立っていた記憶があります。

が、几帳面?な母は台所を人に触られるのが
イヤだったようで
「もう!!!」とよくぼやいておりました。

なので子供の私にも台所の手伝いは
手伝いではなく邪魔物扱い^^;

ところが私は手伝ってくれるのなら大歓迎!
の無精者。

大量の洗い物や床に水をこぼされても
主人の料理作りや
娘の後片付けの洗い物に大喜び。

その娘も最近は洗い物のような裏方ではなく
野菜を切りたい!フライパンを振りたい!
と表舞台を希望しています。

それは怪我されたり火傷の心配が・・・・・
やっぱり子供の台所仕事は
邪魔者かもしれません(笑)

私は都合の良い無精者です^^;

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク