8月7日 来年も・・・・・

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今週はいよいよオリンピックが
開幕しましたね。

これから約2週間は
ニュースもテレビも新聞も人との会話も
オリンピック三昧なんでしょうね。

我が家は主人がなぜか
オリンピック好きでどんな競技も
テレビで放送していれば
とりあえず見始めます。

そのうち何とな~~~く
私も見るようになりました。

主人にルールを聞きながら見ていると
全く知らない競技も面白くなってくる。

先日は柔道のために深夜1時まで
テレビに釘付けでした。

ただ、決勝は明け方4時。
さすがに気にはなりますが
諦め就寝。

目覚めると結果を知る・・・という
地球の裏側でのオリンピックは
時差に泣きます。

さて、今週は毎年恒例の夏の旅行。
和歌山県那智勝浦へ行ってきました。
今年で4年連続です。

4年連続同じ旅先・同じホテル。

となると道を走っていても
ホテルに着いても何だか
祖父母の家か何かに帰省したような
懐かしい感覚になってきました。

現地での過ごし方も
今年は空いた時間を
それぞれが好きに自由に
過ごすことができゆっくりとできました。

何といっても一番贅沢に
感じた時間は1日目です。

到着後、大好きなお店で昼食を取り
その後主人は大好きな釣り、
私と娘は海岸を散歩し温泉へ!

そして娘はアイスタイム、
私は20分程の昼寝タイム^^;

今年もたくさん美味しいものを食べ
自然に触れ、美しい景色を見られて
本当にリフレッシュできました。

ただ、旅行前に家族で話していたのは
来年はディズニーランドへ行こう!でした。

というのは保育園の頃から
娘にお願いされていたからです。

和歌山からの帰り道、
娘「来年はディズニーランドで温泉だ」
私「ディズニーランドに温泉はないよ」

娘「え!!!???」
 「じゃあお風呂はどうするの?」
私「部屋にお風呂ついてるよ」
娘「そのお風呂じゃなくて温泉は?」
私「ないよ」

娘「じゃあ来年も和歌山がいい!」

この数年ですっかりディズニーよりも
温泉宿とグルメ・自然に魅了されてしまった娘。

運転中の主人もディズニーより
和歌山派なので娘に賛同。

私は特別ディズニー好きという訳じゃないが
来年もまた?ですか?

温泉なら他にもたっくさんあるよ
と言うも二人は首を縦に振らない・・・。

どうやら来年も和歌山でのんびりまったり旅行の
確率が高くなった帰路でした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク