8月27日 巡って連想ゲーム

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今日は朝からものすごい湿気。
台風の影響でしょう。
部屋の中は素足で歩くと不快感。

早く過ぎ去ってほしいものですね。

さて、先日の土曜日は
娘と映画を観に行ってきました。

この夏は子供向けの映画が
多くあったように感じます。

『ワンピース』『ファインディングドリー』
『ルドルフとイッパイアッテナ』
『ジャングル・ブック』『ペット』など。

CMから予告編が流れると
夏休み宿題も終え、たくさんあったイベントも
終わったこの最終週。

何となく足が向かってしまいました^^;

同じような家族が多いからなのか
天気が不安定だからなのか
昨日はたくさんの人で賑わっていました。

私たちが観賞した映画は
『ルドルフとイッパイアッテナ』

ネコが大好きな娘にはぴったり♪
内容はざっくり言うと
ネコたちの冒険ものでしょうか?

楽しく笑いながら見る前半からは
想像できませんでしたが
後半はうっかり涙も・・・・・という話。

娘は鼻を噛む振りして
涙を拭っていました^^;

私はというと・・・・・
ネコの冒険もの=初めて観た映画
『子猫物語』

私が今の娘と同じ年くらいの頃に
始めて映画館で観た映画です。

今はもうなくなってしまった
名鉄メルサにあった映画館。

思い出すとあの頃の映画館って
立ち見の人もいたような気が・・・。

料金は割安だったのかな?
でも映画は座ってみたいよな~~~
なんてどうでもいいことを思う私。

その数年後、私は友達同志で
映画を観に行くように。

友達同士で初めて見た映画は
『ゴーストバスターズ』

これも今まさに映画館で上映中です。
懐かしいな~~~なんて
私の頭の中は連想ゲーム状態。

どんどん巡っていきました。
いつか娘が大人になったころに
思い出す映画はなんだろう。

たくさん見過ぎているから
どの映画のどの場面を思い出すのか
想像するだけで楽しい。

と、またまた勝手に連想・想像する私。

もちろん、映画もちゃんと観ましたよ。
『ルドルフとイッパイアッテナ』
お勧めです!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク