9月11日 どんよりスタート

こんにちは、スタッフの丹羽です。

明日からは毎日雨や曇りと
どんより一週間の天気予報です。

娘の学校では運動会の練習が
毎日行われる予定なので
洗濯物に困るな・・・・・と私もどんより。

どんよりといえば、
今朝は車のエンジンを掛けると同時に
ピーピーピーと警報音が。

一旦エンジンを切り
時間を置いてもピーピーピー!

ものすごく気分がどんより。
どうしたものだ・・・
と途方に暮れても仕方ないので
すぐに主人に電話。

主人「今日は忙しいんだけど」
私 「忙しくてもそれでは困る」

結局、主人の会社へ行き
車を取り換えてから出勤です。

あのピーピーピーって音・・・
イヤな音ですね。
まだ耳から離れません><

さて、最近は夕方日が暮れる時間も早くなり
朝晩の気温も少しずつ秋を感じます。

スーパーでは秋刀魚が
美味しそうに並んでいます。

今週は一尾の値段が先週よりも
少し下がりそろそろ我が家でも食べ頃です。

来月は友達親子とまたまたですが
ケーキバイキングに行きます。

「栗とタルトフェア」
秋のスイーツと言えば栗!!!

モンブランなどの洋菓子も好きですが
栗きんとんも食べたい!

今、デパ地下へ行ったら
目移するものだらけでしょうね。

早速来週三越へ行くという友人に
栗の焼き菓子を頼んでしまいました^^;

秋は本当に食べ物が美味しい時期であり
体重も気を付けなければいけない時期。

ダラダラ過ごした夏休みのツケで
急に体重が増えた娘と
お盆休みの暴飲暴食から
なかなか体重が戻らない主人。

二人とも食欲の秋に向けて
運動頑張っています。

私も一緒に美味しいものを食べる
準備を始めよう!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク