9月22日 てるてる坊主作ろう

こんにちは、スタッフの丹羽です。

台風は去ったのに今日もまた雨。
明日まで秋雨前線の影響で雨。

朝晩も肌寒さを感じ
カーディガンを引っ張り出してきました。

晩御飯のメニューも
暖かいものを早速作る我が家。
昨晩は豚汁。娘大喜び☆

スーパーの練り物コーナーも充実し始め
夕方に行くとほとんど残っていません。

みんな鍋やおでんを楽しむのかな。
考えることはみんな一緒ですね。

さて、今週末は運動会♪

雨の影響が心配されますが
予定通り執り行ってほしいものです。

去年は朝5時頃から弁当作りをスタート。
私は作るよりも
詰めるのに時間が掛かるので
余裕を持ってのスタートです。

いつの運動会だったか忘れましたが
その年も前日にかなり雨が降り
グランド状態が心配された運動会。

いまは何かあれば学校から
メールが配信されます。

心配しながらも弁当を作り始める。
するとから揚げを揚げている
最中にメールの着信音。

「えーーー!もしかして中止???」
と思い慌てて携帯をみると
場所取り違反をした人への注意のメール。

なんだなんだ・・・・・
揚げ物中に慌てたじゃないか^^;

また弁当作りにとりかかる。
するとまたメールの着信音。

またまた違反した人への注意メール。

弁当作りで忙しい時間帯なんだから
どこの誰だか分からないが
早く注意に従ってよ!って思わず声が。

今年の運動会の天気は晴れマークですが
また雨の影響から若干の心配。

お願いだから今年は
要らぬ心配メールはないように願います。

私にとって運動会は
お弁当を作り終えた時点で
やり終えたくらいの達成感。

だからこそお弁当を作ったら
なんとしても開催してほしい!

平日休みの主人も
休みを取ってくれました。

昔に比べ時代が変わったのか
子供の運動会に休みを
取りやすくなったそうです。

だからといって運動会が
延期になったから会社の休みも
変更して下さいは難しい。
当たり前です^^;

今朝娘に「てるてる坊主を作れ」と
言い残して出社していきました。

あぁ・・・早く雨が上がり怪我なく楽しく
運動会が開催されますように!!!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク