10月20日 気温変化についていけない

こんにちは、スタッフの丹羽です。

数日前から夏日・・・とまではいきませんが
日中は半袖でも十分な暑さです。

我が家のリビングには
冬物の絨毯にブランケット。
寝室は厚手の布団。

どうなっているんだ!
それなのに週末からはまた気温が下がるみたい。

おかげで我が家の娘
この気温の変化についていけなかったのか
イベント続きで疲れがたまっていたのか
週末は熱で寝込んでいました。

金曜日の午後、鳴る電話。
表示を見ると○○小学校・・・・・

そろそろインフルエンザの予防接種でも
受けようかな・・・と思っていた矢先の熱。

まだ私たちの周りには出ていませんが
空気も乾燥しているし
気を付けなくてはいけない季節ですね。

さて、昨晩の夕飯タイム。
娘「生き物にサンキュー」が見たい!

瀬戸内海にあるネコ島。
子猫の成長を密着です。

生まれて数週間から親離れの時期の訪れまで
を放送していました。

その島にはとにかくどこを見回しても
ネコがいます。
ネコだらけ・・・・・^^;

当然縄張り争いからの喧嘩も
そこらじゅうで起こります。

娘「カメラマンの人助けてあげればいいのに」
初めて見るネコの喧嘩に見入る娘。

野良猫の生態なんて全く知りません。
とにかくテレビを見ながら
「かわいいー」と「かわいそう・・・」

娘が知るのは実家で暮らしている
呑気な家ネコのみ。

その呑気な家ネコも1匹は
かなりの高齢です。

最近は耳も遠くなり
視力もほとんど無くなってきたそうです。

ネコ大好き娘、
構いたい遊びたい気持ちグッと押さえて
優しく大事にしてあげてね!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク