11月4日 錦秋

こんにちは、スタッフの丹羽です。

11月に入りますます風は冷たくなり
冬の様な寒さを感じる日々です。

空気も乾燥しており
今年はインフルエンザの流行も早いようです。
我が家も来週に接種の予定。

手洗いうがい&加湿を心掛けます!

さて、先日友人と高島屋へ
遊びに行ってきました。

この時期のデパ地下
スイーツ売り場は秋が満載♪

10時開店と共に入り約1時間も
スイーツ売り場をウロウロ。

そしてその日私たちの最大の目的は
高島屋6階にある文の助茶屋の「錦秋パフェ!」

待ちきれず昼少し前に入店。
オーダーを取りに来た20代?30代?
くらいのお兄さんに頼む。

すると私たちにとって信じられない答えが・・・
「もう終わりました」

私も友人も「えっ???」と言葉を失う。
嘘でしょーーー!!!

だって地下のスイーツ売り場は秋だらけ
それなのにもう終わった!?
「錦秋」パフェなんでしょ?

お兄さんが悪いわけではないのに
その淡々とした言い方に
何だかケチをつけたくなる私^^;

気持を何とか切り替え
結局いつもの蕎麦を注文。

でも思わず「錦秋」の意味を
調べちゃいました^^;

はぁ・・・・・とっても残念。

しかもその後の買い物中の出来事。
ある洋服屋さんの前を通りかかったときです。

ディスプレイしてある服が
とても素敵で足が止まる。
値段は・・・・・もちろん素敵すぎます><

すぐさま店員さんが出てきました。
店員さんはまくし立てる様に話し続け
もの凄い圧を与えてくる・・・。

私は心の中で芸人の横澤夏子さんが
やっている物まねの女性に似てるな・・・
本当に似てる人がいるもんだと感心。

それで終われば良かったのに
店員さんは最後に私たちに
向かってこう言いました。

「お金が溜まったら来てくださいねー」

私・友人「・・・・・・・・・・」

秋真っ盛りなのに
食べられない錦秋パフェといい
この女性販売員といい・・・・・
なんて日だ!!!!!

といいつつもそこは友達と一緒だから
何とか笑い話にすることができました。

帰り際、気を取り直し
デパ地下の秋スイーツを買い込んで
結局は満足して帰宅したのでした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク