11月20日 初めての発表会

こんにちは、スタッフの丹羽です。

先日は娘の学校の授業参観。
体育の授業でキックベースを見て欲しい
とのことでしたがあいにくの雨。

晴れるといいな♪という希望を
打ち砕く降水確率90%予報。

ずっと晴れ続きだったのに残念でした。

さて、少し前ですが娘と私
初めてハロウィンパーティーへ
参加しました。

通っている英語クラスでのイベント。
約1ヶ月前から授業の合間に練習をし
発表会を兼ねた会でした。

子供たちは前列で着席し
保護者は後ろで着席。

会が始まり何人かの子の発表が進む。
娘と友達の背中がざわついている^^;

私と友達の親もざわつく・・・・・。
大丈夫か?

娘は友達と二人で簡単な寸劇を
発表し、あとは自己紹介の予定。

お菓子を貰ってゲームを楽しむ
「ハロウィンだーーー」と
楽しみにしていたはずなのに
思いのほかしっかりとした
発表会に緊張が走る。

小さな舞台まで用意されているし・・・。
ドキドキドキドキ。

数分後、始まりました。
お題は「アマゾン川で釣りを楽しむ」

内容は川へ釣りへ来たのに全く釣れない。
と・・・そこにワニが出現!
助けてーーー!ってな感じ。

それなのに、それなのに、
二人は楽しそうでも
驚いた感じの表現も全くなし。

練習と全然違う。
前日の練習では
もの凄い抑揚を付け
楽しそうに釣りをしていたのに・・・。

ただひたすら覚えた英語を
忘れないよう若干早口で進める二人。

劇の内容とは真逆の顔。
無表情で「ワオ」「ヘルプ」

発表した本人たちは
もちろんですが
見ている親の私たちまで
こんなに緊張するとは^^;

初めて人前で何かを発表するという
良い経験となりました。

来年もまた発表会があるといいな!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク