12月15日 聞かなきゃいい話

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今月も残りあと半月。
やらなくてはいけないことが
たくさんあるのに
今年はまだ何一つ手つかず状態。

昨晩、頭の中を整理するために
紙に書き出しました。
すると意外と少ない気が・・・・・

いやいや、気がするだけ^^;
いざこなしてみると
毎年年末のギリギリまで
ひぃひぃ言っているんだから。

明日から行動に移していこう!

さて、我が家の娘
今週の土曜日、歯医者へ行きます。

歯医者といっても虫歯の
治療ではありません。
矯正ための診察です。

前歯の上と下がかち合ってしまう
反対咬合と言われ早4年。

歯が生え変わり何とか
上手くいくかも・・・・・
と去年矯正の先生に診断されましたが
やっぱり生え変わっても
若干かちあってしまいました。

ということで、矯正決定!

小学生の間に終了できるように
約2年かけて年明けから開始します。

昔は歯の矯正をしている子供って
少なかったですが
今は結構たくさんいるみたい。

なので娘、学校でクラスの友達に
矯正についてのたくさんの
「あるある話」を聞いてきて
今週はずっとブルー状態。

「矯正と言ってもみんな歯の状態は
違うんだから治療方法も違うんだよ。」

と言うも一度聞いた恐怖話は
なかなか頭から消えない。

だったら聞かなきゃいいのに
心配性の娘は毎日いろんな友達から
たくさんの話を聞いてくる。

友達も怯える娘の反応を
楽しんでいるのでは?

さぁ、土曜日どうしたもんだ・・・。
スムーズに診察台に
乗ってくれることを願おう!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク