1月29日 3年連続

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今日はいつもより少し暖かい。
夜は少し雨のようですが
2・3度違うだけでとても過ごしやすいです。

ただ空気はとても乾燥中。
そしてインフルエンザも大流行中。

今週はその大流行中のインフルエンザに
我が家の娘、感染しておりました。

先週の土曜の夜中から高熱。
日曜に休日診療所へ行くと
「インフルエンザA型」でした。

今年は感染したくないと思い
11月に予防接種を受けたのに・・・・・

これで娘のインフルエンザは3年連続です><
なんという不名誉な記録。

すると娘の学校から
学級閉鎖のお知らせ。

クラスの約半数が休んでいたそうです。
感染力の強さに恐怖を感じました^^;

ただ、今年は予防接種を
受けていたからなのか
苦しみはたった1日で下がりました。

その後は超元気を持て余した娘の世話と
二次感染を恐れる日々で
すっかり私の方がダウン気味。

まだまだ流行っているインフルエンザ。
みなさんも手洗い・うがい、
人混みへ行く際はマスクなどを装着し
予防を心がけてください。

さて、インフルエンザも去った先日。
今年も行ってきました!!!
高島屋のアムールデュショコラ♪

毎年平日に友人と行くのですが
今年はなんといっても予定していた日に
娘のインフルエンザ・・・仕方ない・・・・

なので、人混みを覚悟して土曜日に
行ってきました。

10時開店と共に入店したにも関わらず
お目当てのお店は
10時5分にはレジ待ち30分!!!

凄すぎます・・・・・。
娘とはぐれないよう何とか
会場を回ってきました。

買物もひと段落した昼少し前。
目当ての一つでもある「京きななのパフェ」

時間帯が良かったのか行列が少ない。
「ラッキー♪」と並ぶ私たちの前に並んでいた
二人組の女性の会話。

カタログを見ながら
女性1「これは去年買ったけど美味しくなかった」
女性2「そうなの?」

女性1「これとこれは絶対だね」
女性2「あぁうん!絶対だよね!」

女性1「私なんてもう7万位買っちゃった」
女性2「私は予算8万」

私、驚いて声も出ません。
予算8万!!!!!?????

確かにチョコレートは美味しい。
けど、たかがチョコレートでしょ。

娘と8万あれば・・・・・何したい?
と想像する。

すると娘は『豪華なランチ』
私は『焼き肉』

声をそろえて8万に全然足りないーーー
価値観の違いに思わず笑ってしまいました。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク