2月23日 失敗?成功?

こんにちは、スタッフの丹羽です。

毎日毎日、春一番だ春二番だと突風吹き
4月並みの暖かさの次は真冬の寒さ。

春は天候の変化についていくのが
大変です。

さて、2月はバレンタインだなんだと
騒いでいたのにもうすぐ3月。

昨日の夜、ようやくお雛様を飾りました。
また今年も10日間ほどの出番です・・・^^;

話は戻り、バレンタイン。
娘と手作りチョコを楽しく作ることに成功。

誰が作っても失敗しない確立の高い
ブラウニーを焼きました。

初めてのお菓子作りが楽しいのか
いつもなら「自分でやる!」
と我の強い娘もその日はとても素直。

しかも泡立て器の登場に
一番テンションが上がっていました。

卵の卵白を泡立てるとメレンゲに
なることを知らなかった娘は
更にハイテンション。

終始「へぇーーー♪」
「ふぅーーーん」の連発。

失敗しない確立高めのブラウニー
なのに、我が家のレンジが残念でした。

160度で余熱したいのに
170度でしか余熱設定が無い。

まぁ焼き時間を短めにして
OKだろう・・・・・・。

約40分後焼き上がり、取り出してみる。
良い感じ♪

と思いきや切り分けると3分の1が
裏面焦げていました。。。

焦げた部分を取り除き
切り分け、早速友達と交換する娘。

すると友達は「美味しい!!!」
「どうやったらこんなにサクッととできるの?」

子供たちはブラウニーを知らない。
本当はもっとしっとりした焼き菓子。

夜、帰宅した主人にも一つ出してみる。
主人「これはこれで美味しい」

美味しいって思ってくれたのなら
成功だよ^^

毎日温め程度しか使わない
我が家のレンジですが
新しいレンジが欲しいな☆

 

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク